こんにちは🌞テレスマ高槻店です。
既に数日経っていますがオリンピックが開催されましたね!
たまにニュースで見たりする程度ですが、もちろん日本選手にメダルをとってほしいと思っています😊

ニュースを見てると今回も疑惑の判定が多々生まれている様ですね。
そういうことが生まれない様に事前に基準を統一したり、ルールをまとめたり出来ないのかなと
いつも感じます。
あんなに大きなイベントなのに不思議と良くならないですね。

判定以外にも問題があるようです。
トライアスロンの水泳競技を予定しているセーヌ川は大雨が降ると下水が川に流れ込むらしく、
本日の水泳の練習が中止になりました。
下水が流れ込むとかイヤですね。
セーヌ川の水質改善に2000億円以上かけたそうですが、あまり効果はない様で、
お金の無駄だったそうです。
道頓堀でも水洗トイレの便器に溜まっている水程度の大腸菌がいるそうですが、
その4倍も汚いそうです。
更に今回の雨で下水が流れ込んだ今では遥かに汚くなっているとのことです。
そんなところで競技を開催するとか過酷な練習を積んできた世界トップの選手たちに対して失礼すぎると思います。

そして、2000億円を投入してもほとんど改善していないというところに、
やっぱりフランスも素晴らしい国ではないんだなと思いました。
本気で水質改善しようとしていない関係者の方が多いのだと思います。
2000億円もそういう関係者に流れて餌になったのでしょう。
日本でもありましたよね、巨額の予算が中抜き業者に業務委託料として流れて
大部分が目的に対して使われずに1部の政治家や業者の収入となってしまうということでしょう。
フランスの意図は選手が安心して気持ちよく泳げるセーヌ川をつくることではなく
とりあえず大腸菌の数値を基準に入れて競技開催に漕ぎ着ければということだったでしょう。

そんな中でもいつも選手は全力で闘って世界に感動を与えてくれます。
選手たちが報われる大会づくりをしていただきたいと思います。
そういう選手たちを応援するのに、今ではどこにいてもスマートホンでリアルタイムに
観戦することができますね!
スマートホンの調子が悪いときは
アルプラザのテレスマ高槻店にお気軽にご相談くださいませ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【 大阪・高槻スマホアクセサリーショップ テレスマ アル・プラザ高槻店 】
〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1丁目2番C-201号 アル・プラザ高槻店2F
TEL:050-3579-7147
URL: テレスマ アルプラザ高槻店 公式サイト
アイフォン修理・デザインスマホケース・手帳型スマホカバー・オーダーメイド・
ガラスフィルム・モバイルバッテリー・iPhone修理
android各種( Xperia,AQUOS,Arrows,Digno,Galaxy,Pixel,etc)の修理。
iPad各種(ipad,iPad2,iPad3,iPad4,iPad5,iPad6,iPad7,iPad8,iPad9,iPad10,iPadAir,iPadAir2,iPadAir3,
iPadAir4,iPadAir5,iPadmini,iPadmimi2,iPadmini3,iPadmini4,iPadmini5,iPadmini6,iPadPro,etc)の修理。
Nintendo Switchの各部分(タッチパネル、液晶、ボタン、Joy-Con,etc)の修理

各種スマホ、iPhone、タブレットの買取も承ります。

JR高槻駅直結 アル・プラザ高槻2F! 駐車場800台
高槻市はもちろん茨木、摂津、吹田、門真、寝屋川、枚方、守口、大山崎、長岡京、八幡方面からもアクセス抜群ですので是非お越しください!!
staff一同心よりお待ちしております

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★